効果的な害虫対策を行なうには伐採業者選びが重要

庭木を切ってもらう前に確認すべきこと~料金について調べてみよう~

害虫対策のためには、伐採業者に庭木の伐採を依頼したほうがいいです。初めて依頼する人は、伐採にかかる料金がどの位かかるのか分からないでしょう。ここでは、料金に関することを紹介するので、伐採を依頼する際に役立ててください。

料金相場っていくらくらい

植物

庭木の伐採は木の高さによって変化し、10m未満の木は5万円~10万円となっています。それ以上の高さの場合は、10mなら15万円、15mなら20万円という料金相場です。また、高さが同じでも枝葉の量や幹の太さによっても料金は変化します。

ちゃんとした料金を知りたい

伐採にかかる正確な料金を知りたい人は、伐採業者のサイトにある料金価格表を参考にします。価格表があればある程度の料金が分かりますし、他の業者との比較も可能です。また、無料で見積もりを行なう業者もありますから、無料見積もりを利用して正確な料金を調べてもらいましょう。

害虫に侵された庭木を伐採してもらった人の口コミチェック

多くの伐採業者がありますから、その中でどの業者を選べばいいのか迷ってしまいます。信頼して作業を依頼できる所を見つけるためには、その業者を利用したことがある人の口コミを参考にしましょう。口コミをいくつか紹介するので、このような口コミが寄せられているか注目してみてください。

クチコミを参考にしてみよう

木に多くの湿気が溜まっているので伐採を依頼した(S.Sさん/男性)

庭にある木には湿気が溜まりやすく、害虫が発生することが多かったです。湿気と害虫による被害に困っていたので、業者に庭木の伐採を依頼しました。大きな木なので何日かかかると思っていましたが、その日の内に終了したので良かったです。作業後の清掃も行なってもらい、庭の雰囲気は良くなったので依頼して正解でした。

薬剤を使わない方法を提示してくれました(A.Iさん/女性)

庭に害虫が発生してしまい、業者に駆除を依頼しました。ですが、私はガーデニングをしているため薬剤の影響で花が枯れてしまうのは困るため、薬剤を使用しない駆除を希望したのです。業者は薬剤散布ではなく、庭木の伐採を提示してくれました。思い切って伐採をすると、害虫もいなくなりましたし花に影響はなかったので良かったです。

TOPボタン